よくある質問|薬剤師にお勧めの求人転職サイト

[薬剤師] 薬剤師お勧めの求人転職サイト

Q:[薬剤師] 薬剤師にお勧めの求人サイトをおしえてください

薬剤師にお勧めの求人サイトや転職エージェントはありますか?

また、その薬剤師にお勧めする求人サイトや転職エージェントの詳細をおしえてください。

A:回答

まず、お勧めする求人サイトは、「薬キャリ」「リクナビ薬剤師」で、まず「薬キャリ」「リクナビ薬剤師」は必ず、登録しておいた方が良いでしょう。

各サイトはこちら

薬剤師にお勧めの求人転職サイト

薬剤師にお勧めの転職エージェント

薬キャリの紹介

薬キャリ

次に「薬キャリ」を紹介します。

薬キャリは、医療ポータルの「m3.com」というサイトを運営している会社が運営しているサイトで、「m3.com」とは、日本最大級の医療従事者専用サイトで、医療従事者の情報ニーズに応える会員制サイトです。

内容ですが、医療に関する最新ニュース、海外論文、各種データベース等に加えて、医師同士の意見交換の場等、多面的な医療情報や役立つツール、サービスをご提供しているサイトで、医師なら必ず知っているとゆうほどのサイトになります。

なお、医師向けの転職サイトも運営していて、こちらは「転職支援(エムスリーキャリア)」といいます。

この為、非常に薬剤師の登録数が一番多いサイトで、日本全国の病院や医局と繋がっています。この為、案件も非常に多いですし、高収入の案件も多いのが特徴です。

この為、地域に根ざした病院や薬局・医局などで働きたい、また、高収入の案件も多いので、高収入の案件も探したいかたなど、必ず登録しておいたほうが良いサイトです。

リクナビ薬剤師の紹介

リクナビ薬剤師

次に、「リクナビ薬剤師」を紹介したいと思います。

リクナビ薬剤師は、リクルートグループが運営している薬剤師転職サイトで、求人や人材紹介などでは、日本最大手です。

この「リクナビ薬剤師」リクルートを使うメリットとして、大手企業とのパイプ強く、大手有名企業の求人は非常に多く掲載されています。

また、キャリアアドバイザーが担当してくれる案件もある為、条件交渉もしてもらえます。

この為、給与や待遇なども考慮し、転職活動に繋げたいとゆうかたに、お勧めします。

ジョブデポ薬剤師の紹介

ジョブデポ薬剤師

その他に、お進めするサイトとして、「ジョブデポ薬剤師」があります。

こちらも求人数がトップクラスで、求人件数 3万件以上、新着求人 2万件程度と、他のサイトに引けをとらず、求人数が多いサイトになります。

更に嬉しいのが、こちらの「ジョブデポ薬剤師」から応募し、転職が決まった場合、40万円プレゼントしてもらえるようです。

他のサイトとも求人内容が異なりますので、こちらも登録しておいたほうが良いサイトの1つだと思います。