よくある質問|看護師におすすめの求人サイトや転職エージェント

[看護師] 看護師におすすめの求人サイトや転職エージェント

Q:看護師におすすめの求人サイトや転職エージェントをおしえてください

現在、看護師をしているのですが、転職を考えています。

お勧めの求人サイトや転職エージェントはありますか?
また、そのおすすめする求人サイトや転職エージェントの良さなどがあればおしえてください。

A:回答

求人サイトと転職エージェントの違いについて

看護師のかたにおすすめする求人サイトなどを、大きく分けると、求人サイトと転職エージェントの2つがあります。

求人サイトとは、企業からの求人広告の依頼・出稿・掲載を行っており、企業に対して、直接応募ができるサイトになります。転職エージェントとは、転職エージェント(人材紹介会社)が、企業から直接求人を請け負い、担当のコンサルタントが貴方に合った求人を、紹介してくれるサービスになります。

大きく分けて、以上の2つがありますが、お勧めする方法として、複数の転職エージェントと転職サイトに登録した方が良い、とゆう事です。

理由は、求人サイトや、転職エージェントごとに持っている求人案件がことなる為、1つ程度登録しても、他に良い案件が有るかも知れないからです。

この為、早急に転職したい場合や、人よりも良い求人案件に応募したいのであれば、絶対と言っていいほど、複数のサービスに登録した方が良いと思われます。

ジョブデポ看護師の紹介

ジョブデポ看護師

「ジョブデポ看護師」を紹介したいと思います。

ジョブデポ看護師は、29万件以上の求人件数を誇る日本最大級の看護師専門の転職・募集サイトです。

さらに、入職決定で40万円がプレゼント!されます。見逃せないですね。

細かい検索がないため、細かい検索がしずらいのですが、検索結果は非常に分かり易く、更に、求人数が非常に多いので、希望に沿った求人が見つかることが多いです。

給与や待遇なども分かり易く、一覧で見れるので、数多くの求人を閲覧するのに良いでしょう。

こちらも必ず登録しておきたいサイトです。

ナースフル(リクルートグループ)看護師の紹介

ナースフル

つぎに「ナースフル(リクルートグループ)」を紹介したいと思います。

こちらは、あのリクルートグループが運営している看護師専門サイトで、求人数も転職エージェントの中では一番の数をほこります。

なお、リクルートグループですから、キャリアアドバイザーもしっかりしており、希望にあった求人案件を、きちんと送ってきてくれますし、各種相談にのってくれますので、おすすめできます。

更に言えば、待遇や方向性なども相談にのってくれるので、給与など待遇を上げたいなどとゆうかたには、絶対にお勧めしたいサービスです。

まずは、必ず登録しておいたほうが良いサービスですので、忘れずに登録しておくことをお勧めします。

MCナースネットの紹介

MCナースネット

まずは、「MCナースネット」を紹介したいと思います。

まず「MCナースネット」ですが、求人数も多く、(正・准)看護師以外の求人も多く掲載しており、常勤・非常勤・パート・単発・スポットなど、細かくお仕事を選ぶことが出来ます。

この為、常勤だけのお仕事だけではなく、子育てをしながらのスポットのお仕事など、各種掲載されています。

登録しておいても良いのではないでしょうか。

各サイトはこちら

看護師におすすめの求人サイトや転職エージェント