よくある質問|医師専門の転職エージェントを教えてください

医師 転職エージェント

Q:医師専門の転職エージェントを教えてください

現在、外科で勤務しいているのですが、夜勤が多く、そろそろ転職をかんがえています。

インターネットを見るといろいろなサイトがあるのですが、医師専門の転職エージェントはどこがよいのか、わかりません。

そこで、おすすめの転職エージェントがあれば、おしえてください。

A:回答 医師 転職エージェント

医師専門の転職エージェントですが、複数ございます。おすすめする転職エージェントをいくつか記載しますので、ご活用ください。

注意点ですが、医師の求人案件は非公開案件が多く、さらにエージェントごとに求人案件が異なることが多くなっています。また、転職に成功したアンケート結果の1位に、3~5社以上の転職エージェントに登録し、転職活動を進めた、とゆう結果があります。

この為、複数の転職エージェントに登録し、その中から、良い案件のみ選んで応募していくことが、転職に成功する秘訣です。

エムスリーキャリアの紹介

エムスリーキャリア

まず「エムスリーキャリア」をご紹介します。

「エムスリーキャリア」ですが、医療従事者向けポータルサイト「m3.com」の運営会社が運営しており、医療業界に特化した人材紹介に特化したサイトとなっています。

また、「m3.com」を運営していることで、各病院やクリニックとの直接の繋がりを活かし、他では公開されてない求人案件も多数掲載しているなど、まずは登録しておいたほうが良いサイトの1つと言えるでしょう。

常勤・非常勤問わず、登録しておいたほうが良いサイトの1つかと思います。

医師転職ドットコムの紹介

医師転職ドットコム

次に「医師転職ドットコム」を紹介します。

「医師転職ドットコム」ですが、求人募集39000件以上、条件交渉代行による年収上昇率146.6%、転職満足度94.7%の医師専門求人転職支援サービスです。

特徴として、転職前に、気になる案件や病院内部の情報調査を依頼することができたりするので、入ってみて失敗した、とゆう事が非常に少なくなります。また、年収交渉も、行ってくれるため、年収も向上したとゆう例が多いようです。

まず、登録しておいたほうが良いサービスの1つです。

リクルートドクターズキャリアの紹介

リクルートドクターズキャリア

次に、「リクルートドクターズキャリア」を紹介します。

「リクルートドクターズキャリア」ですが、大手人材会社のリクルートが運営しており、医師専門で転職支援歴30年、常時10000件以上の医師募集求人が掲載しており、ナンバーワンと言えるでしょう。

また、メジャーな科目もちろん、他で取り扱いのない希少な科目も多数取り揃えており、科目ごとの給与相場や各病院の内部事情にも通じていますので、お勧めします。

こちらも、登録しておいたほうが良いサービスの1つです。

ドクターキャストの紹介

ドクターキャスト

次に「ドクターキャスト」をご紹介します。

「ドクターキャスト」ですが、国内最大級の医師の転職支援・求人募集のためのサイトで、求人数は35000件以上あり、常勤・非常勤の求人や、アルバイトの情報など、各種掲載しています。

内容も、非常勤やアルバイト、スポット、内科系、外科系、その他専門など、数多くの求人から検索することができます。

このように、内容や求人数からいっても、必ず登録しておいたほうが良いサイトです。

各サイトはこちら

看護師のアルバイトやパート掲載サイト