よくある質問|薬剤師のアルバイト・パート掲載サイト

薬剤師のアルバイト・パートが掲載されているサイト

Q:薬剤師のアルバイト・パートが掲載されているサイトを教えてください

おすすめの看護師の非常勤・パートが掲載されているサイトを教えてもらえますか。

また、非常勤・パートで働く場合のメリット・デメリットをおしえてください。

A:回答

薬剤師の方の非常勤・パートで働く場合のメリット・デメリットですが、看護師のほうにも書かせていただきましたが、自分に合わせたシフトで働くことができることが一番のメリットかと思います。

常勤で働くと、自分が休みたい日に休みがなかなか取れませんが、パートや非常勤・アルバイトであれば、自分が働きたいシフトやコマで働けるので、プライベートを優先させることが可能かと思います。

またパートやアルバイトは、常勤に比べ、残業が少なくても良かったり、定時で帰れるようになりますので、子育てや、家庭を優先したり、自分のペースで働くことが可能です。

デメリットですが、常勤と比べ、待遇面などがないことです。有給休暇なども出ない場合が殆どですので、この点などを念頭に入れ働くことが必要かと思います。

以下、薬剤師の非常勤・パート求人を掲載しているサイトを記載しておきますので、是非、活用ください。

ジョブデポ薬剤師の紹介

ジョブデポ薬剤師

次に「ジョブデポ薬剤師」をご紹介したいと思います。

日本最大級の80000件以上の求人件数を誇る薬剤師転職サイトです。

1つ難を言えば、検索が非常にしずらいのですが、サイトの下のほうにある「フリーワード検索」を使うことにより、楽に検索することができます。

なお「ジョブデポ薬剤師」から応募し、入職するだけでお祝い金40万円がもらえるので、見逃せないサービスだと思います。40万円は大きいですものね。

こちらも、薬剤師なら必ず登録しておきたいサービスです。

ファーマジョブの紹介

ファーマジョブ

次に「ファーマジョブ」をご紹介したいと思います。

「ファーマジョブ」ですが、薬剤師に特化した人材紹介サービスで、地域に根付いた案件が多いのが特徴です。

公開案件と非公開案件とがあり、検索しても良い案件が見つからなかった場合、担当コンサルタントにご希望条件を伝えることにより、非公開案件など、多数の案件を紹介してもらえます。

地域密着型の案件を探しているのであれば、登録しておいて損は無いサービスだと思います。

リクナビ薬剤師の紹介

リクナビ薬剤師

次に「リクナビ薬剤師」をご紹介したいと思います。

「リクナビ薬剤師」ですが、あのリクルートグループが運営しているサイトで、業界でもナンバーワンを誇るサービスになります。

「求人数」業界トップクラスとうたっているだけあり、大手薬局から町の小さな薬局、ドラッグストア、製薬会社、病院など、好条件求人を幅広く掲載しています。

また、登録した方だけに非公開求人を紹介してもらえるのですが、大手の病院や大手薬局、大手ドラッグストア、製薬会社など、他には掲載されていない案件が多数あるので、必ず登録しておいたほうが良いサービスでしょう。

薬キャリの紹介

薬キャリ

次に「薬キャリ」をご紹介したいと思います。

「薬キャリ」は、薬剤師業界に特化した「薬キャリエージェント」で、薬剤師登録者数No.1の転職サイトです。

また、医療従事者や医師であれば必ず知っている、あの「m3.com」を運営しているグループ企業が運営しています。

この為、非常に良質な案件が多く、さらに、大手の病院や大手薬局、大手ドラッグストア、製薬会社などと密着しているため、非公開求人などが多く掲載されているのも特徴です。

薬剤師であれば、必ず登録しておいたほうが良いサービスでしょう。

各サイトはこちら

薬剤師のアルバイト・パート掲載サイト